2019年12月02日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-89話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ89話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第89話
怒りを爆発させて全てを投げ出すのが先か‥義父の投資金を手に入れるのが先か‥。ジンソプは苦しいジレンマの中で一人、ファヨンへの怒りと戦っていました。そう、彼はついにファヨンの過去の秘密を知ってしまったのです。

そしてその内容に衝撃を受け、激しく身を震わせました‥。特にショックを受けたのは、ファヨンが子宮を摘出していたことと、ドゥスの愛人だったことです。

ドゥスは産婦人科の医師ですが、ファヨンの担当だっただけでなく、交際もしていたのです。どれもこれも‥本来なら婚約する前に話しておくべきことだ‥俺を夫と思っているなら‥。ジンソプは怒りを募らせていきますが、一方で気持ちをセーブする力も働きます。

なぜなら、彼にはファヨンの義父から投資金を手に入れるという目的があったからです。そのために今日まで夫婦関係を維持してきたのであり、今ここで諦めたら全てが台無しになります。だからジンソプは必死になって湧き上がる怒りを抑え、ファヨンの過去に目をつむります。というより、お金を手に入れるまでは保留することにしました。

一方、ヒョンジュの相手がイェウンだったことを知り、ショックを受けて倒れたスンミ。彼女は病院に入院しましたが、大事には至らず順調に回復しています。ヒョンジュとイェウンが交際することについては、思うところもありますが‥。

今は事を急がず、とりあえず体を回復させてから、ゆっくり考えるつもりです。それは彼女がイェウンを認めたというより、息子のヒョンジュを信じていたからです。ヒョンジュは私の分身だから‥絶対に間違った選択をすることはない‥と。

一方、セランはヒョンジュとイェウンの関係を認めることができず、イェウンに文句を言います。どうせあんたなんか認めてもらえないんだから、今のうちさっさと彼から離れなさい!と。そして侮辱的な言葉を浴びせてイェウンを追い込もうとしますが‥効果はゼロでした。

イェウンは何を言われても動じることなく聞き流し、自分の心を守り切ったのです。

一方、ファヨンの愛人がドゥスだったことを知ったジンソプは、ドゥスを脅して金を取ろうとします。しかし承知しなかったため、ジンソプは偽装診断書の件を持ち出すのでした。お前が作ったんだろ?あんなとんでもないものを‥世間に知れ渡ったら大変なことになるな‥と。

するとドゥスは恐怖を覚えるようになり、海外へ逃亡させてくれとファヨンに泣きつくのでした。もう限界だ‥耐えられない‥ほとぼりが冷めるまで外国にいるから‥逃走資金をくれ!しかしこれに対してファヨンは、もう少しの辛抱だと答え思い留まらせます...。


感想
スンミのことを気遣っているなら‥ドクジャは家政婦の仕事を辞めるべきではありません。

むしろ仕事を辞めずに留まって、スンミの話し相手になるべきでしょう。そうすれば、スンミの気持ちを理解したり、イェウンのことを伝えたりすることができます。

今一番やってはいけないことは、お互いが疎遠になることです‥。

スンミはドクジャのことを気に入っていますから、そのドクジャがイェウンの良さをアピールすれば‥。そうすれば、スンミはイェウンのことを好きになるんじゃないでしょうか。

一方、ヒョンジュは泰然自若を貫いているというか、気持ちにブレがありませんね。どんな障害があろうと、自分は必ずイェウンとの交際を続け、いずれは結婚する!

その姿勢を保ち続けていますし、より強硬になってきています。これに対してイェウンがどう考えているか‥彼女の立ち位置は微妙です。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:54 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする