2019年12月03日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-90話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ90話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第90話
ファヨンの妊娠が嘘だと知っていたら、俺は彼女と再婚したりはしなかった‥。全てはボタンの掛け違いだった‥反省もしているが‥もし時間を戻せるなら‥。ジンソプは今さらのように過去を悔やみ、イェウンと寄りを戻そうとします。

しかし、イェウンはきっぱりとノーを突きつけ、ジンソプの甘えを一刀両断するのでした。

ファヨンの偽装妊娠とか、それを知っていたらとか、そんなこと関係ないわ!私があなたとの離婚を決めたのは、あなたが史上最低の男だったからよ!それ以外に理由はないし、ありえるはずもないし、ファヨンなんて関係ない‥。イェウンはこのように話し、改めて寄りを戻すつもりがないことを表明しました。

彼女はヒョンジュとの関係でも悩んでいますが、それでもジンソプとの復縁は選択肢にありません。

一方、自分を見つめ直すための旅に出かけていた、サンウンが家に戻ってきます。そして旅の工程について簡単に説明してから、今後の抱負と決意を語るのでした。今回の旅行で私は分かったの‥色々な問題があっても私は自分から逃げるべきじゃないと‥。

そしてお腹の中の子供をちゃんと産んで、立派に育て、家族にとって誇らしい母親になろう!と。帰宅して早々、大風呂敷を拡げたサンウンでしたが、その表情と眼光は決死の覚悟に満ちていました。

こうしてサンウンは母親宣言を行い、サンウンここにあり!を内外に印象付けます。

一方、ファヨンはジンソプが自分の秘密を知ったことに薄々気づき、彼を見限りました。そしてヒョンジュの元へ行き、一緒にいたイェウンにジンソプはあんたに返してあげると言います。

少しは使えると思ったのにね‥結局、あの男は全く役に立たなかったわ‥だからあんたに返す!と。イェウンは怒りを禁じ得ませんが、自分には関係ないと必死に言い聞かせます。

そう、彼女はジンソプと復縁するつもりはなく、ヒョンジュと一緒になる道を模索しているのです。だからファヨンにジンソプを返却されても、どうすることもできません。

一方、ダイエットがそこそこ順調なビョンスクは心を決め、ついにイルサムに告白します。何があっても逃げないで!逃げる必要なんかないの!だって、私があなたを守るから‥と。まるで男が言うようなセリフですが、ボクシングをしている今のビョンスクにはぴったりでした。こうしてビョンスクとイルサムは交際をスタート‥させるかどうかはまだ未定です。

一方、ファヨンはジンソプだけでなくセランも切り捨て、彼女の学歴詐称を暴露します...。


感想
誰も彼も自分の事しか考えてないというか、わがままな人間が目立ちますね。

その好例といっていい人物は、ジンソプとセランです!ジンソプはイェウンとの復縁を目論み、セランはヒョンジュのストーカーになっています。

それぞれ相手に少しでも気持ちがあるなら話は別ですが、その相手は完全に拒絶しているのです。イェウンはジンソプに全く気持ちがないし、ヒョンジュもセランの告白を断りました。そうであれば、潔く気持ちを切り替えて、次のステップに進むべきではないでしょうか。

拒否されてもなおアプローチするのは、ただの迷惑でしかありません。相手はもちろん嬉しくないし、本人にもメリットはないのです。生まれるものがあるとすれば、それは不快感だけでしょう‥。

一方、ビョンスクはイルサムに告白しましたが、これは理にかなっています。なぜなら、イルサムもビョンスクのことを秘かに愛しているからです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:46 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする