2019年12月03日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-91話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ91話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第91話
あの女はもう使えない‥だったらお払い箱するまでよ‥。ファヨンはこんな感じでセランを切り捨て、彼女の卒業証書偽装を暴露しました。そしてピンチに追い込まれるセランですが、助けてくれる者は誰もいません。

彼女は慌ててヒョンジュに助けを求めますが、彼も心を鬼にして断罪します。今さら謝罪しても遅い!自分のやったことを反省するんだ!そして人生を出直せ!こうしてファヨンに付き従った結果、セランは全てを失うのでした。

ヒョンジュを彼氏にすることもできず、卒業証書偽装もバレてしまったのです。得たものは何一つなく、ただファヨンに振り回されただけでした‥。しかし、ファヨンに振り回された人間がもう一人います。

それは‥未だにファヨンから株を取り戻そうとしているジンソプです。彼は資産だけを目当てにファヨンと形だけの夫婦を続けていましたが‥。ついにファヨンから正式に離婚を言い渡され、パニックに陥ります。

なぜなら、株式は相変わらず戻っておらず、戻る見込みもなかったからです。ちょっと待ってくれ!もう少しだけ時間をくれ!頼む!俺たちの仲じゃないか!ジンソプはファヨンにすがり付きますが、ファヨンは全く相手にしません。

まるで口に入った異物を吐き捨てるように、ジンソプを放り投げたのです。慰謝料はいらないから、さっさとどっか行ってよ!もう関係ないんだから!と。

一方、マルシムはセランを助けるべくスンミの元を訪れます。そしてプライドを捨てて頭を下げ、娘の不始末を謝罪して許しを請うのでした。今回ばかりは全てを認めた上で、清々しくも白旗を振って降参したのです。

これはマルシムにとっては耐えがたい屈辱でしたが、セランのためには仕方がありません。背に腹は代えられない‥ジンソプに加えてセランまで困窮するようなことがあれば‥。家族の財政はたちどころに干上がり、生活が出来なくなる可能性もあったからです。

こうしてマルシムはスンミに謝罪しますが、スンミは許しませんでした。彼女は自分の力は限られていると話し、許す権限もないと言ったのです。もちろんこれは口から出まかせであり、単に突き放しただけでした。

一方、ファヨンは態勢を立て直すべく、イルサムにアプローチをかけます。そして一緒に逃げることを条件に、ドゥスを懲らしめてほしいとお願いするのでした。しかしイルサムは即座に断り、逆にいい加減にしろ!と怒鳴って彼女を諭します。

これ以上、暴走して何の意味がある‥正気に戻るんだ‥もうお前の味方はどこにもいない‥と...。


感想
学歴詐称についてセランはヒョンジュに土下座して謝罪しましたね‥。

これは一見、潔いことだと感心してしまいますが、実はちょっと違うんですよね。いや、セランがヒョンジュに謝罪するのは自由なんですが、彼より先に謝罪する相手がいるんですよ。それは、TMOグループの社員一人一人と、社会全体に対してです。

普通はみんな法律やルールを守って、嘘をつかず、詐称もせずに生きているわけです。そしてその中には、普通の学歴でTMOを受けて落っこちた人もいるでしょう。

でも、セランは学歴詐称をしてTMOに合格し、ルール違反によって今日の地位を得ています。これって‥ヒョンジュじゃなくて社会に対する罪というか侮辱でしょう?

ですからセランが謝るべき相手はヒョンジュなくて、社会に対してなんです。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:48 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする