2019年12月03日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-92話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ92話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第92話
ファヨンがセランの学歴詐称を暴露したことで、マルシム達家族はピンチに立たされます。経済的な柱の二人‥ジンソプとセランがそれぞれ破産し会社を辞めさせられたら‥。一家は貧困にあえぐどころか、路頭に迷う可能性すらあったからです。

そこでマルシムは家族のために立ち上がり、会社に行って娘を助けてほしいと訴えます。セランの学歴詐称を認めた上で、なんとかそれを許してほしいと哀願したのです。わざわざプラカードまで作って掲げたマルシムの必死さが、痛いほど伝わってきます。

娘と家族のためなら母はいとも簡単にプライドを捨てられる‥それを証明しようとしているかのようです。するとそこへイェウンが現れて、マルシムは彼女に駆け寄ってすがりつきます。お願い!イェウン!私はあの子を刑務所に入れるために産んだんじゃないの‥助けて!

マルシムに哀願されたイェウンは動揺しますが、それでも即、助ける気にはなれません。なぜなら、彼女は過去においてさんざん、マルシムにもセランにも圧迫を受けてきたからです。それが自分の都合が悪くなったからって、今さら自分が苛めた相手に助けを求めるなんて‥。

あまりにも虫が良すぎる!それで筋が通るならエッフェル塔に花が咲くわ!イェウンはこんな風に思ったようで、後ろ髪を引かれつつその場を去って行きます。そして結局、マルシムの訴えもむなしく、セランには厳しい処置が言い渡されるのでした。

会社を解雇されることはもちろん、給料も全額返済するべしと‥!

こうしてマルシム一家は絶望のどん底に叩き落されますが、いつまでも嘆いてるわけにはいきません。日々の生活は続いていくのであり、時間を止めることはできなかったからです。そこでマルシムは最後の切り札として、改めてイェウンに助けを求めます。

そして彼女にこれまでのことを謝罪し、涙を流しながら頭を下げて懇願しました。本当に申し訳ないと思ってる‥心から謝ります‥許してほしい‥でも頼れるのはあなたしかいない‥。

一方、ジンソプは工場の給料を心配していましたが、ファヨンは問題ないと言って安心させます。給料なら私が全額準備できるから、何も考えなくていいわ‥それより食事をしましょう‥。

ファヨンはそう言ってから、家族を信用させるため豪華な出張料理を注文するのでした。腹ペコだった家族はその一撃でコロリと騙されてしまいますが、ファヨンは心の中でほくそ笑みます。ふんっ‥豪華な料理を味わえるのも今晩が最後よ‥せいぜい楽しむがいいわ‥と...。


感想
セランがファヨンに対して怒りたくなる気持ちは分かりますよ。なぜなら、ファヨンが暴露しなければ、セランの学歴詐称は隠し通すことができたからです。

ただ、冷静に考えて、セランにはファヨンを責める資格は一切ありません。だって問題の根っこにあるのは、サランが学歴詐称をしたことにあるからです。

バレなければそれでいいんですか?バレなければ正義になるんですか?そうじゃないでしょう‥だったら‥セランはまず自分がしたことを反省するべきです。

ファヨンに八つ当たりする前に、謝罪すべき人が何人もいるでしょう。

一方、マルシムはイェウンに謝罪しましたが、こちらは逆にタイムオーバーです。ファヨンがあまりにも酷かったから、相対的にイェウンがなつかしく思えただけで‥。

本当に心の底からイェウンに悪いと思ってるかどうか‥これは甚だ疑問です。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:51 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする