2019年12月04日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-93話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ93話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第93話
ファヨンは家族を騙す計画で出張料理を注文しましたが‥。晩餐の席に突如、偽両親が現れてファヨンは驚き慌てます。

ちょっと‥どういうことよ‥なんでこの二人がこのタイミングで現れるのよ‥。実はヒョンジュが裏で画策していましたが、ファヨンは全く気付かず騙されてしまいました。そして偽父は自分の身分と本名を明かし、本物の父親ではないことを暴露します。

自分はファヨンに雇われて父親のフリをしていただけだ‥本当はただの詐欺師だ‥と。そして偽父はファヨンに向き直り、一緒に自首しないか?と挑発気味に誘いをかけます。な、なにを馬鹿なことを‥自首するなんて‥私は別に何もしてないわ!関係ないわ!

ファヨンは必死に取り繕おうとしますが、時すでに遅しでした。その場にいた誰もが真実に気づき、ファヨンに敵意の眼差しを向けたのです。全ての元凶はやっぱりこいつか‥こいつが俺たちの人生をめちゃめちゃにした‥。

そんな負のオーラを一身に受けたファヨンは、たまらずにどこかへ逃げ去ります。本人は相当に慌てたようで、靴も履かずに裸足で走って行きました。その後、彼女は車に乗り込み、逃走の旅に向けてアクセルを踏み込みます。

一方、今になって真実に気づいたジンソプは、馬鹿面を浮かべつつ茫然としていました。もう株は元に戻らない‥投資金だって入って来ない‥俺はどうしたらいいんだ‥と。ジンソプはしばらく放心状態のまま身動きがとれなくなりますが、その後、正気に戻ります。

そしてかくなる上は司直の手に委ねるべし!と、警察に届出をするのでした。俺たちに詐欺を働いた女が逃走しています‥なんとか捕まえて刑務所に入れてください!と。警察はジンソプの訴えを受理しますが、一方で話の内容を聞いて呆れ返ります。

結婚した相手に詐欺られるとか‥あまりにも間抜けすぎるでしょ‥と。確かに警察の感想は的を射ており、ジンソプは隙がありすぎました。

一方、車で逃走したファヨンの元に、刑事から電話がかかってきます。ファヨンはそれを受けて自首すると話しますが、その前に工場へ行ってからだ!と言って切るのでした。すでに全ての悪事が暴露されているファヨン‥彼女は何をするつもりなのか!?

一つだけ確かだったのは、彼女が普通の感覚の持ち主ではないということでした。家ではイルサムが秘密を知っていたことが明らかになり、吊るしあげられています。偽両親だと知っていながら、なんでもっと早く言わなかったんだ‥お前もあいつの味方なのか?

それに対してイルサムは一言、証拠が揃うまでは口に出来なかったと...。


感想
ジンソプやマルシム達がファヨンを警察に通報したことは、妥当な線でしょう。ただ、どうも釈然としないのは‥マルシム達が損害を受けた根本原因です。

その原因はどこからやって来たのでしょうか?また加害者は誰なのでしょうか?こう質問すれば、きっと彼女たちはファヨンが悪いと言うでしょう。いかにもその通りで‥ファヨンがいなければマルシム達は平穏に暮らせていたでしょう。

でも!そのファヨンという災いを家に招いたのはどこの誰でしょうか?それは‥彼女と不倫をしたジンソプであり、結果的には嫁として認めたマルシムでしょう。

そうであれば、警察に通報されるべきはファヨンだけではないと思います。

法的には問題ないんですけどね、本質的にはジンソプとマルシムも責任あると思うんです。もっとも、二人が道を踏み外してくれたおかげで、イェウンはヒョンジュと出会えたわけですが‥。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 15:43 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする