2019年12月04日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-95話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ95話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第95話
つまらない意地を張り続けるより、人生を楽しくする方法を考えたほうがいい‥。マルシムはこのようにある種の悟りを開き、スンミとドクジャの前で離婚を宣言します。同居していないのに籍だけは保ってきたソンピルとの夫婦関係に、終止符を打つことにしたのです。

なぜこのような決断をしたかというと、彼女が人生に前向きになったからです。プライドだけで形式的な夫婦を続けるより、思い切って別れて人生の喜びを見つけたい!マルシムはこう考えて、これまでのスタンスを180度変える決心を固めたのです。

そして晴れやかな表情のままスンミの家を辞したマルシムは、家に戻って再度、離婚宣言します。私はついに決心したわ!ソンピルと正式に離婚することを!もっとはやくそうすればよかった!多少の悔いも残るニュアンスでしたが、マルシムの表情はイキイキとしていました。

これから始まるであろう興奮に満ちた人生を想像して、心がワクワクしているのです。ああ・・すごく楽しみ‥これからはいろんなことに挑戦するわよ!あれもこれも!と。

一方、ファヨンは相変わらず警察から逃げ続けていました。支援者もなく、資金にも限りがあり、捕まるのは時間の問題でしたが‥。それでもタダでは敗北宣言できないと、彼女は逃走を続けます。私にはまだお金がある‥それに頭だって切れるんだから‥なんとかなるわ‥と。

しかし、ドゥスも警察に踏み込まれ逃げたことを聞き、ファヨンは不安を隠しきれません。そして逃げる方針に変わりはないものの、表情から余裕は消えてなくなるのでした。

一方、スンミはヒョンジュの気持ちに理解を示し、イェウンとの交際を認めます。そしてイェウンに会うため会社を訪れ、彼女を食事招待するのでした。交際してもいいけど条件があるわ‥それは今日、家に食事をしに来ることよ!と。

これを聞いたイェウンが、嬉しかったのなんのって‥!彼女は喜びのあまり思わず飛び上がりそうになりますが、会社だったので控えます。それでも感情を押し殺すことはできず、イェウンは嬉し泣きしました。

こうしてイェウンはスンミのお墨付きを得て、正式にヒョンジュと交際し始めます。それどころか‥彼との結婚に向けて大きく前進することに‥。まさに前途洋洋、視界良好、向かうところ敵なし!の状況ですが、一つだけ問題がありました。

それはイェウンの母、ドクジャがヒョンジュとの結婚に反対したことです。年増な上に子供ができないのでは‥先方に申し訳ないし恥ずかしいことだと...。


感想
セランはようやくヒョンジュを諦め、ドフンに気持ちを向けるようになりました。そしてビョンスクはイルサムと一緒になる気配‥この流れはとてもいいですね。

イェウンとヒョンジュの関係が安定しますし、ダホンとマンボクの関係も深まります。気になるのはファヨンの動きだけですが‥彼女も限界が近づいてきています。

闘争心はまだ残っているようですが、いかんせん条件が悪すぎて‥。何をやっても上手くいかず、滅びの道を突き進むしかないという感じです。

ドゥスも彼女と同じようにお尋ね者になりましたが、二人は似ていますね。かくなる上は、二人で共倒れになるか、二人で手を組んで新コンビを結成するしかありません。

ドゥスに恨みを抱くファヨンとすれば、もってのほかでしょうけど。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 15:49 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする