2019年12月04日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-96話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ96話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第96話
イェウンとの交際をスンミに認められ、テンションが上がりまくるヒョンジュ‥。彼は交際を飛び越えて結婚を見据えていますが、イェウンは慎重でした。なぜなら、彼女もヒョンジュのことを愛していますが、勢いだけで決めるのは避けたかったからです。

過去にジンソプとの結婚に失敗したという‥あまりにも苦い経験をしているイェウン‥。だからこそ今度は一歩ずつ丁寧に、石橋を叩きながら渡って行きたいと思っています。そうした中、ヒョンジュの前に一人の女性が現れ、彼の心を揺さぶろうとします。

彼女の名前はノ・ユラ‥ヒョンジュの元恋人で、シンソングループ令嬢です。

ユラは離婚して傷つき、心の癒しを求めてヒョンジュの元を訪れました。しかし、彼女の心情に気づいたヒョンジュは心を鬼にして突き放します。慰めてほしいなら他の人間にしてくれ、残念だが俺にはできない、愛している人がいるから‥と。

ヒョンジュが愛している人とは、もちろんイェウン以外にいるはずがありません。

一方、ジンソプは会社の経営が逼迫していましたが、社員たちが力を合わせて窮状を凌ぎます。そしてなんとか倒産は避けられますが、ジンソプは社長他人を迫られるのでした。その理由はもちろん、会社を危機に陥れたのが他ならぬジンソプだったからです。

何か問題が起こったとき、責任を取るのが社長などの管理職‥。

ジンソプが解任させられることは、その責任を果たすことになります。こうしてジンソプはますます窮地に立たされますが、全て自業自得でした。マルシムはそんなダメ息子のことを心配し、イェウンが戻ってくれたらと願います。

なんだかんだいってもイェウンが一番良かった‥あの頃に戻りたいわ‥と。

一方、ファヨンは何度も海外へ逃げるチャンスがありながら、依然として国内に留まっていました。その行動は傍から見ると不自然でしたが、彼女の中では当然のことでした。なぜなら、ファヨンは国内であと一つだけやり残した仕事があったからです。

その仕事とは、彼女が猛烈な恨みを抱くある人物を‥刑務所に叩き込むことです。それを成し遂げたら心置きなく刑務所へ行こう!とファヨンは考えています。

一方、ヒョンジュはファヨンの思惑を察知し、対策をとっていました。

ヤツは必ず機密文書を奪いに来る‥シャンプーの時と同じように‥。それなら俺はヤツを泳がせて罠に誘い込み、犯行に及んだところを仕留めるまでだ‥。そしてヒョンジュが睨んだ通り、犯人はのこのこと会社に現れるのでした...。


感想
セランがようやくヒョンジュを諦めてくれて、ほっとしていたところなのに‥。

今度はヒョンジュの元カノのユラが現れて、またまた混乱の兆しです。

セランほどではないようですが、ユラもなかなか粘着質な感じがします。ヒョンジュはもちろん拒絶していますが、簡単に諦めてはくれなさそうです。

困りましたね‥どうしましょうか‥警察に通報するわけにはいかないし‥。とにかくヒョンジュとしては、毅然とした態度を見せ続けることです。まかり間違っても、彼女に隙を見せたり、思わせぶりな言葉を投げかけないことですよ。

一方、ファヨンのドゥスに対する恨みの強さも相当なものですね。本来なら、彼女はとっくに海外逃亡を図っているはずですが‥。

ドゥスをどうしても刑務所に入れたくて、それで彼女は国内に留まっているのです!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 15:50 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする