2019年12月04日

韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ-97話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【逆転のマーメイド】あらすじ97話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・15.0%!
■CAST・・・シム・イヨン「胸部外科」/ハニョン「私の婿の女」
オ・テギュ「愛は奇跡が必要」/カン・ソジュン「秘密の扉」/イ・シガン





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-逆転のマーメイド-あらすじ

逆転のマーメイド-第97話
ヒョンジュが予想した通り、歯磨き粉の機密文書を奪いに来た謎の犯人‥。

その犯人はデータをUSBで盗み出し、待ち伏せていたヒョンジュを倒して逃走を図ります。しかし、扉の近くにいたイェウンに見つかり、揉み合いとなり、USBを奪われてしまうのでした。こうして犯人は仕方なく逃げ去り、機密文書の盗難は未遂に終わります。

まさに‥ヒョンジュとイェウンのコンビネーションが功を奏した大勝利でした。二人は警察や警備員の力に頼ることなく、憎むべき犯罪者を撃退し会社を守ったのです。しかし、二人は勝利に酔いしれることもなく、すぐに警備室で防犯カメラの映像を確認します。

そして映像を慎重に見ながら分析を進め、犯人の特定作業を行うのでした。ヒョンジュは見当がつきませんでしたが‥イェウンは映像を見てあっ!と声を上げます。私‥分かったわ‥犯人はあの人よ‥間違いない‥すぐに問い詰めなきゃ‥。

一方、ダホンは病院に入院していましたが、スジは彼女の様子を見てある決心をします。それは、自分が養護施設に入って母親の負担を軽くすることです。何かと世話のかかる自分がいなくなれば、お母さんは今よりもっと楽になれる‥。

子供なりに母親のことを考えた末の結論でしたが、話を聞いたダホンは悲しくなります。またそれと同時に嬉しさもこみ上げ、スチャンも入れて家族3人は抱き合って涙を流すのでした。その様子を見ていたのはマンボクですが、彼も同じように涙を禁じ得ません。

そして胸を引き裂かれるような思いに駆られますが、そのとき、朗報がもたらされます。なんとなんと‥ダホンは妊娠してお腹に新しい命を宿していることが分かったのです!医師に確認したマンボクは興奮に包まれ、たった一人で歓喜します。

よかった!よかった!ああこんな嬉しいことはない!ついに子供が出来たんだ!と。

一方、ジンソプとイェウンは交際を発展させ、一気に結婚まで行きたいところですが‥。イェウン母のドクジャに交際を反対され、勢いを削がれてしまいます。そして嫌な沈滞ムードが漂い始め、テンションも急降下していくのでした。

最も高い壁になると予想されていたスンミがあっさりと承認し‥。逆に承認は楽勝だと思われていたドクジャが‥まさかの反対派に回ったわけです。これは予想外の展開だったため、イェウンもヒョンジュもどうしていいか分かりません。

その一方、イェウンは犯人に目星をつけ、会社に籍を置くある女性を呼び出しました...。


感想
スジが児童養護施設を検索した話には、思わず胸が痛くなりましたが‥。

それと同時に、ダホンは彼女の母親として幸せ者だなあと思いました。だって、自分の子供がちゃんと人を気遣える人間に育ったのですから‥。

ダホンは母親として胸を張ることができるし、自分に自信を持つべきです。そして自信を持ったのであれば、堂々と遠慮することなくマンボクと結婚すべきです。

そうすることによって、子供達を安心させられるし、気を遣わせることもなくなります。ダホンが勇気を持てないことが原因で、スジが家を出ようと決めたことに、やっと気づきましたか?

一方、ジンソプはイェウンにアプローチしてる場合じゃないですね。自分が代表を務めた会社に責任を追及されてしまい‥にっちもさっちもいかない状況です。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<逆転のマーメイド-あらすじ-全話一覧>
逆転のマーメイド-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<逆転のマーメイド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

100日の郎君様-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 15:53 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする