2019年12月13日

韓国ドラマ-恋の記憶は24時間-あらすじ-5話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【恋の記憶は24時間〜マソンの喜び】あらすじ5話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・2.2%!
■CAST・・・チェ・ジニョク「皇后の品格」/ソン・ハユン「復讐のカルテット」
イ・ホウォン「トゥーカップス」/イ・ジュヨン「恋のトリセツ」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-恋の記憶は24時間-あらすじ

恋の記憶は24時間-第5話
テレビ番組の収録中に呼吸困難に陥り、病院に運ばれたマソン‥。彼は生死の境をさまようほどの危機に瀕しますが、一命を取り留めます。そして無事に意識を取り戻し、キップムの姿を探しますが‥。見舞いに来ていたギジュンがそれに気づき、キップムはいないと嘘をつくのでした。

彼は倒れたマソンを心配していますが、一方で、キップムのことでは警戒していたのです。俺が大好きなキップムを‥マソンは奪い去ろうとしているのではないか‥と。そのぐらいギジュンはキップムのことが大好きで、結婚したいと思っていました。

それでギジュンの不安感は募っていき、彼はキップムにも嘘をつきます。マソンにはあまり近づかないほうがいい‥なぜなら彼には彼女がいるから‥と。もちろんこれは事実無根であり、マソンに彼女はいません。

その後、マソンは無事に病院を退院し、日常へ戻っていきます。もう少し養生したほうがいいのでは?と思うところですが、彼は脳神経センター長です。多くの仕事を残したままであり、責任もあって、のんびり休んでるわけにもいきません。

一方、キップムは酒を飲んで酔ってしまい、勢いでマソンに電話をかけます。そして自ら3年前の事を話し始め、自分はずっと待っていたと口にするのでした。マソンは彼女の話を聞いて驚きを示しつつ、一語一句をしっかり心に刻んでいきます。

一日経つと前の日は事は忘れてしまうのですが、それでも覚えようとする努力を欠かすことはできず‥。別の日、キップムはギジュンに誘われてとある社交パーティーに参加しました。しかし、あまりにも場違いな空気に耐えきれず、ギジュンを置いて逃げ出します。

そしてようやくたどり着いた中庭で、またしてもマソンと再会することに!何か事件が起こるたび、必ず私の目の前に現れるのはこの人‥今回はどうなるのだろう‥。キップムの脳裏にはロマンチックな思いがよぎったようですが、その予測は的中します。

なぜなら、マソンは大胆にも中庭でキップムに愛の告白をしたからです。

期限付きでいいから、とりあえず僕と付き合ってくれないか?と。一難去ってまた一難と思いきや、予想外のタイミングでの愛の告白‥。

キップムはときめく気持ちを自覚しつつ、なぜか素直になれず怒ってしまいます。とりあえず付き合ってくれって‥なんなのそれ!馬鹿にしてるの?いい加減にしてよ!と。こうしてマソンの告白は失敗に終わり、その後、キップムは再びピンチに陥るのでした...。


感想
マソンの従兄弟のギジュンは、キップムのことが好きなんですね。

表情からも明らかですし、行動からはもっと明らかです。ということは彼はキップムの数少ない支持者の一人‥キップムにとっては頼もしい存在でしょう。ただ、ギジュンはマソンには彼女がいると、キップムに嘘をつきましたね。

これはとても残念というか、完全にアウト〜!でした。

マソンは誰とも付き合っていないのですから、彼女がいるなんて嘘を言ってはいけません。むしろ、マソンはキップム一筋で日々を生きているところです。

ギジュンはキップムが好きだから、マソンのことを恐れたんですね。

一方、マソンはついにキップムに告白しましたが、キップムはそれを断るという予想外の展開です。心の底では‥本心では好きなのに‥なんで断るんですか?なんで素直にならないんですか!?


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<恋の記憶は24時間-あらすじ-全話一覧>
恋の記憶は24時間-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<恋の記憶は24時間-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

逆転のマーメイド-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 23:39 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする