2020年01月06日

韓国ドラマ-私だけに見える探偵-あらすじ-28話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【私だけに見える探偵】あらすじ28話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・4.4%!
■CAST・・・チェ・ダニエル「童顔美女」/パク・ウンビン「秘密の扉」
イ・ジア「太王四神記」/キム・ウォネ「あなたが眠っている間に」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-私だけに見える探偵-あらすじ

私だけに見える探偵-第28話
ダイルがあれほど念を押したにも関わらず‥ペク弁護士はやらかしてしまいました。そして病院の地下室にウンチョンを案内し、彼とウへを対面させてしまったのです。すると案の定、ウンチョンはウへに心を操られ、ウへの縄目をほどいてしまいました。

まるで飼い犬の首輪を外すように、何のためらいも抵抗もなく‥。

こうして久々の自由を得たウへは、感傷に浸ることもなく次の行動に移ります。彼女が最初に取り掛かったのは、ウンチョンを死に追いやることでした。そして彼の心を巧みにコントロールし、自ら死を選ぶように仕向けます。

一方、ヨウルはダイルの病室で彼を看病していましたが‥。ふとウへのことが気になり、ダイルを残して地下室へと向かいます。ウへがどんなことを考えているのか‥本当の目的はどこにあるのか‥。そうした本音の部分を、ヨウルは知りたいと思ったのです。

しかし現場が大変なことになっているのを知ったヨウルは、ペク弁護士に呼びかけます。地下室はとても危険な状態です!だからここには絶対に来ないでください!と。その危険な状態を作り出した張本人はペク弁護士ですが‥今はそんなこと言ってる場合じゃありません。

そしてヨウルは首を吊ろうとしているウンチョンを発見し、懸命に救出するのでした。ウへの動きも把握しようとしましたが、ウンチョンを助け出すのに必死で‥。結局、ヨウルはウへの病院脱出を許してしまいます。

ウンチョン捨ててウへを追いかけることもできましたが‥ヨウルにはできませんでした。

一方、チェウォンは例のトンネルをに悪鬼を訪ね、ウへを倒す方法を聞き出そうとします。体は一度死んだはずなのに、なぜかその体に留まっている悪鬼がいるわよね?そういう悪鬼は‥どうやったら滅ぼすことができるの?一つ教えてくれない?と。

すると悪鬼はトンネルから出すことを条件に、チェウォンに方法を教えます。一度死んだ体に閉じ込められた悪鬼を倒す方法だと?ふんっ、そんなの簡単じゃないか‥。こっちから倒すんじゃなくて、相手が自分から死ぬようにすればいいんだよ‥。

要するに悪鬼が言いたかったのは、自殺させればいい、ということでした。チェウォンはそこまで聞いてから、悪鬼に母親の写真を燃やした灰を投げつけます。そして悪鬼の追撃を防ぎ切り、無事にトンネルを脱出します。

まさに命がけの取材でしたが、その成果はあまりにも大きいものでした。なぜなら、ついに‥ヨウルを傷つけずにウへを滅ぼす方法が分かったのです。

一方、ダイルの姿がヨウル以外の人間にも見えるようになり、これをきっかけに状況が一転します。まるで誰かが号令をかけたかのように、これまで水面下に隠れていたことが表沙汰になり始めたのです。

まず、記者のウンチョンが警察署を訪れ、刑事たちに動画を見せながらウへのことを話しました。そして彼女がいかに凶悪な犯罪者であるかを説明し、警察に本格的な捜査を依頼したのです。今までならここでストップするところですが、今回は明らかに違っていました。

なんと警察はウンチョンの話をそのまま受け入れ、ウへ事件を捜査する特別チームを組織したのです。まるで何かに突き動かされたかのように‥とてつもなく迅速な対応でした。

そして警察の特別チームが結成されてすぐ、今度はマスコミでウへのことが取り上げられます。今まで一度もメディアに扱われることのなかったウへの名前と顔が、堂々と紹介されたのです。すると事件の話は一気に全国を駆け巡り、瞬く間に世間の話題をさらっていくのでした。

ウへブームの到来‥といえば大げさですが、それに近い盛り上がりと関心を見せ始めます。マスコミがウへ事件を取り上げた理由は、ウンチョンが関係機関に動画を送っていたからです。

一方、探偵事務所で一人、ヨウルたちの帰りを待っていたハン所長‥。彼は一刻も早くウへの魂が消滅し、平和が戻ることを望んでいました。しかし、その平和と正反対の状況が事務所に襲い掛かり、ハン所長はピンチを迎えます。

なんと‥ハン所長をターゲットに‥いや、明確な殺意を持ってウへが現れたのです!そしてウへはすぐにハン所長と目を合わせ、彼の目を赤くならせます。するとハン所長は幻覚が見えるようになり、あっという間に心を奪われてしまうのでした。

ウへは容赦なく畳みかけ、ハン所長の心に罪悪感を植え付けます。そして亡くなった奥さんの姿を見せ、自殺するよう促しました。

さあ今度はあなたの番よ‥あなたが死ねば不公平はなくなるでしょ?と。

ハン所長は促されるままナイフを手に取り、自分の首に当てていきます。そして自ら死のうとしたそのとき、事務所にダイルが現れるのでした。

あ、あれは‥ダイルじゃないか!おお、ダイル!ダイルなのか!

久しぶりにダイルの実物を見たハン所長は驚きつつ、正気を取り戻していきます。こうしてハン所長は間一髪で自殺を回避しますが‥この後、再びピンチが訪れます。ダイルの登場に激怒したウへが、ナイフでハン所長の腹を刺してしまったのです!

そして出血しながら倒れ込むハン所長‥逆上してウへを階段から突き落とすダイル‥。現場は騒然となりますが、そこへ警察の捜査チームが乗り込んできます...。


感想
全ての事件を根本解決するには、やはりウへを消し去るしかありません。

今回の話を見終えて、改めて強くそう思いましたね。ウへがたった一人いるだけで、自分を見失った狂人者が増えてしまうからです。

ダイルやヨウルもそのターゲットにされてきましたが‥。二人だけでなく、ハン所長やジョンテまでがウへの病魔に冒されています。

こういう時にチェウォンがいてくれたら‥いつもそう思うのですが‥。案外、チェウォンは大事な場面で姿が見えないんですよね。

彼女の力に頼ってしまうと、ダイルとヨウルが引き立たなくなる‥。もしかしたら、そういう思惑もあるのかもしれません。結局、ハン所長は終始、ウへの影響を脱することができず、ウへに切られてしまいました。

ダイルが駆け付けて大惨事には至りませんでしたが、またしてもウへを取り逃がすことに。せめて警察がもっとしっかりしてくれれば‥残念ながらそれは願うべくもありません。

なぜなら、ジョンテも他の警察官も‥みんなウへに操られているからです。みんな何やってんだ!と喝を入れたくなりますが、それほどウへの力が強大だということでしょうね。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<私だけに見える探偵-あらすじ-全話一覧>
私だけに見える探偵-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<私だけに見える探偵-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

愛はぽろぽろ-全話一覧

逆転のマーメイド-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 07:57 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする