2020年01月14日

韓国ドラマ-マイヒーリングラブ-あらすじ-16話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【マイ・ヒーリング・ラブ】あらすじ16話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.0%!
■CAST・・・ソ・ユジン「じゃがいも星」/ヨン・ジョンフン「ローズマリー」
ユン・ジョンフン「恋のハイヒール」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-マイヒーリングラブ-あらすじ

マイヒーリングラブ-第16話
チウがキップムに着せた服を処分し、一まず安心していたソンジュ‥。

しかし、チウが家政婦と話しているのを聞き、再び不安を募らせます。あの子供服は私にとって大切な宝物なんです‥本当の家族を探す手がかりでもあります‥。チウはこのように話したわけですが、ソンジュにショックを与えるには十分でした。

まさか彼女があのときの‥そんなはずは‥いや違う‥絶対に違うわよ‥。ソンジュは現実から目を背け、自分の都合のいいように考えます。

ただいくら自分に暗示をかけても、不安が消えることはありませんでした。

一方、ヒョシルの家では帰国したユンギョンのことが話し合われています。彼女は今何を考えているのか‥今後どのように対応すべきなのか‥。とにかくキップムを守るため、家族は最善の方法について模索しました。

もっとも、ヒョシルはキップムだけでなくジンユのことも心配しています。ジンユに何かあったら、孫娘の捜索が行き詰まってしまうからです。そのジンユは、モンタージュ写真のことで警察から連絡を受けます。

しかしその内容はジンユにとって意外なもので、彼は首を傾げざるを得ませんでした。え?どういうことですか?モンタージュ写真がソンジュの手に渡ったって‥。状況が分からず、ジンユはすぐにソンジュに訳を尋ねますが、ソンジュは嘘をつきます。

ああ‥モンタージュ写真ね!あれすっかり忘れていたわ!キップムの事があったから‥と。

一方、チウの子供服をキップムが発見し、ソンジュは再び不安を募らせます。そして不安は恐怖へと成長していき、彼女は悪夢を見るようになるのでした。内容は、ヒョシルたちに非難され、挙句、家を追い出される‥というものです。

そんなの嫌‥絶対に嫌よ‥苦労してここまで来たのに‥追い出されるなんて‥。そう考えたソンジュは、改めてチウの子供服を処分しようとします。ゴミに出すとか、そんな甘い考えを持った私が馬鹿だったわ‥。服を完全に抹消したいなら、いっそのこと燃やしてしまえばいいのよ!

ソンジュはそう考え、とある廃屋へ入って行きます。そしてドラム缶の中にチウの服を入れ、火をつけて燃やし始めるのでした。

するとそこへホームレスが現れ、ソンジュは叱られてしまいます。こんなところで何やってるんだ!人の縄張りを勝手に侵すんじゃねえ!と。しかしその間にもチウの服は着実に燃えていき、どんどん灰になっていきます。

やがて現場にチウが現れ、燃える服を見た彼女は、ショックで茫然とするのでした...。


感想
家から追い出される夢まで見るなんて‥ソンジュは相当に追い込まれています。

どうでしょう‥ここら辺りで‥思い切って全てを告白するというのは‥。

ソンジュはとんでもない!と言うでしょうけど、それが一番楽だと思いますよ。仮にこの先、過去をずっと隠し通すことができたとしても‥。

ソンジュは自分の心の中で、良心の呵責と戦い続けることになります。

一方、思い切って告白すれば、一時は責められて苦しいかもしれませんが‥。いずれは償いをして許しが与えられ、楽になる時が来ます。

ソンジュにはそっちを選択してほしいのですが、ドラマ的には無理でしょうね。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<マイヒーリングラブ-あらすじ-全話一覧>
マイヒーリングラブ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<マイヒーリングラブ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

レディの品格-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 12:23 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする