2020年02月23日

韓国ドラマ-マイヒーリングラブ-あらすじ-57話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【マイ・ヒーリング・ラブ】あらすじ57話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■最高視聴率・・・16.0%!
■CAST・・・ソ・ユジン「じゃがいも星」/ヨン・ジョンフン「ローズマリー」
ユン・ジョンフン「恋のハイヒール」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-マイヒーリングラブ-あらすじ

マイヒーリングラブ-第57話
ついにヤクルトおばさんの居所が分かり、慌てて訪ねて行ったソンジュ‥。そして若き日の自分の写真を見せ、覚えているかどうか聞きます。その結果は‥全く覚えていない‥でした。これでほっと安心するソンジュでしたが、今度はチウが目の前に現れます。

そして彼女の口から突然、信じられない言葉が発せられるのでした。私ようやく思い出したわ‥おばさん‥私を捨てたのはおばさんね?

あまりにもシンプルな指摘でしたが、ソンジュは恐怖に身を包まれ固まってしまいます。え?今なんて?私が‥あなたを‥捨てた?そう言ったの?

チウは再度、同じことを伝え、さらに当時のことを全て思い出したと話すのでした。こうしてチウが記憶を取り戻したことにより、ソンジュは完全に追い詰められてしまいます。ヤクルトおばさんを口封じしたり、遠くに追い払っても、意味がなくなったのです。

ソンジュがチウを捨てた証拠は全てチウの記憶の中にあり、その記憶をチウは思い出したからです。どうしよう‥潔く認めるか‥何か言い訳するか‥それとも逃げるか‥。ソンジュは素早く頭を巡らしますが、有効な手立ては何も思いつきませんでした。

そこで例によって彼女は意味不明な言葉で煙に巻き、その場を逃れようとします。そしてこの態度にチウは苛立ち、やがて怒りをあらわにするのでした。

私にとっても家族にとっても、すごく大切なことなのよ!ちゃんと答えて!

普段あまり見せたことのないチウの剣幕と形相に、ソンジュは圧倒されますが‥。それでも結局、ソンジュは自分が捨てたと告白することはしないのでした。こうしてヤクルトのおばさん問題は、思わぬ方向へと展開していきます。

ショックを受けたチウは一人公園へ行き、涙を浮かべながら途方に暮れることに‥。

彼女の中では家族と再会出来た喜びより、捨てられた事実の方が大きくなったのです。捨てたということは、自分が不要だったということ‥自分はそういう人間だったのか?

チウはソンジュより自分に対して疑心暗鬼になり、自分を卑下するようになります。

私は愛情を注いでもらえない‥それだけの価値もない‥そういう人間だったのね‥。するとそこへジンユが現れ、そんなことはなかったと否定します。

お前は誰からも愛されていた、みんなお前のことを可愛がっていた‥と。

そしてジェハクもチウを励ますためブハンの家を訪れますが、チウはますます悲観的になっていきます。私のせいでみんな不幸になるかもしれない‥大変な事が起こるのはこれからかもしれない‥と...。


感想
どんな事件でも真実を知ることは大切ですが、チウの場合は例外かもしれません。なぜなら、彼女は自分が捨てられたときの真実を知った結果、絶望的になっているからです。

本当の家族を見つけた喜びは失われ、人生に対して悲観的になっています。もっというと、自分に対して存在意義を失っていますね‥。

捨てられた自分が生きることに何の意味があるの?本当の家族が見つかったからって何?こんな風にネガティブな感情に覆われているので、かなり危険な状態といえるでしょう。

こういう時こそ、ジンユが冷静かつ論理的に説得してやらなければなりません。お前は何も悪くないんだから、悲観的になる必要はない、ポジティブな方向に目を向けろ‥と。

もっとも、ジンユとしては、俺の立場でそんなこと言えるわけもない、といったところでしょうけど。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<マイヒーリングラブ-あらすじ-全話一覧>
マイヒーリングラブ-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<マイヒーリングラブ-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

レディの品格-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 20:31 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする