■最高視聴率・・・17.9%!
■CAST・・・チョン・ユミ「愛情の条件」/チェ・テジュン「オクニョ」
コ・セウォン「棘と蜜」/オム・ヒョンギョン「ゴハン行こうよ」
<スポンサードリンク>
韓国ドラマ-春のロンド-あらすじ
春のロンド-第106話
話したくても怖くて話せない・・ユンジュはそんな状態に苦しめられていました。しかしついに勇気を奮い起こし、不妊のことをギョンスクに話します。私の体はとても弱く、妊娠することはできないと医師に言われました・・と。
さあ、これでギョンスクに激怒されるか!?とユンジュは覚悟を決めましたが、ギョンスクは激怒するのではなく落胆するのでした。まるで受験に失敗した浪人生のように・・がっくりと肩を落として・・。そしてユンジュはそれを見て、ますます罪悪感を抱くようになるのでした。
私のせいで姑を傷つけてしまった、私は世界一役に立たない嫁だ・・と。
一方、ドンスはそんな気にすることはないと、ユンジュのことを励まします。彼も孫の顔を見たいとは思っていましたが、ギョンスクのように焦ってはいなかったのです。それよりも、ギジュンとユンジュが幸せになることが大事だと思っていました。そしてユンジュはドンスに声を掛けられたことで、少し救われたような思いがしました。
一方、ギョンスクは諦めが悪く、ユンジュに別の病院でも検査を受けろと言います。そしてユンジュは言われたとおりにしますが、検査の結果は同じものでした...。
春のロンド-第107話
ギョンスクはユンジュが妊娠できないことを知り、彼女のことを見限るようになります。そしてジソンに電話をかけて、ユンジュはあなたに返すと話すのでした。これは意味が分かるような分からないような感じですが、要するにユンジュを嫁として認めないということでした。
ジソンはこれを聞いて恐怖を覚えるようになり、すぐにギジュンに連絡を入れます。そしてギョンスクが何をするか分からないので、ユンジュのことを守ってほしいと頼むのでした。さらに、お母さんのこともあなたがしっかり監視してほしい・・と。
こうしてギジュンはユンジュとギョンスクの間で板挟みになり、苦悩するようになります。
一方、ギョンスクはギジュンがジソンと電話で話したことを知り、そのことでギジュンを糾弾します。さらにヘリンに対しても、あなたもユンジュのことを監視しなさいと命令するのでした。しかしこんな身勝手な姑に対して、ヘリンは本質的な質問をします。
もし私が不妊になったら・・その場合もお母さんは私を捨て去るのですか?と。これに対してギョンスクははっきりと、当たり前だと答えます。
一方、ソンジュンは授業参観のチラシを見つけ、スジンに行ってみたいと話すのでした...。
感想
ユンジュが不妊のことをカミングアウトしたときの、ギョンスクのリアクションが意外でした。激しく激怒するかと思ったのですが、落胆してしゅんとするだけでしたね。まるでおもちゃを取り上げられた子供のようにしょんぼりしちゃって・・。
御幣を恐れずに言えば、とても可愛く見えました。ただ、ユンジュとしては逆に罪悪感を抱いてしまったようです。
義母をこんなに落胆させたのはこの私のせい・・おそらくそんな思いに至ったことでしょう。でも体質の問題はどうしようもないので、必要以上に自分を責めることはないですよ。
一方、ギョンスクはひとしきり落胆したあと、やっぱり強硬な姿勢を見せるようになりました。子供も産めない嫁なんて要らない!って・・いくらなんでも暴言すぎるんじゃないでしょうか。
最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!
<春のロンド-あらすじ-全話一覧>
春のロンド-全話一覧はこちら←
<スポンサードリンク>
<春のロンド-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←
<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>
ヘチ-全話一覧
不滅の恋人-全話一覧
レディの品格-全話一覧
オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧