2020年05月17日

韓国ドラマ-瑠璃(ガラス)の仮面-あらすじ-4〜5話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【ガラス(瑠璃)の仮面】あらすじ4〜5話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■CAST・・・ソウ「明日が来れば」/キム・ユンソ「素敵な人生づくり」
イ・ジフン「黄金の虹」/パク・チヌ「不良家族」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-瑠璃の仮面-あらすじ

瑠璃の仮面-第4話
イギョンとソヨンはぎくしゃくした関係にありながらも、表面的には仲良くやっていました。ヘスンもそのことに安心していたのですが、しかし、彼女は衝撃的な真実を知ることになります。それは何かというと、イギョンが自分の夫を殺した男の娘だったということです。

そう、インチョンの子供というのは真っ赤なウソで、実はあのシン・ギテの実子だったのです!シン・ギテといえば、インチョンが自分の出世に無理やり逮捕しようとした容疑者ですが・・。
とにもかくにも真実を知ってしまったヘスンは、イギョンに対する嫌がらせを開始します。それも無理からぬことで、ヘスンにとってはむしろ殺してやりたいぐらいの相手なのです。こうしてイギョンは厳しい状況に追い込まれることになり、徐々に居場所をなくしていくのでした。

忍耐を続けていけば、いつかはお母さんも優しくなるかもしれない・・。イギョンはそんな淡い期待を抱きつつ日々を過ごしますが、その期待が実現されることはありませんでした。ヘスンは優しくなるどころか、ますますイギョンへの圧力を強めていったのです。

そしてこうした中、ソヨンはイギョンに対して苦境から逃れる方法を伝授します。その方法とはいたってシンプルで・・家出をすればいい!ということでした...。


瑠璃の仮面-第5話
ヘスンからの圧力に耐えかねて、ついに家出を決行したイギョンでしたが・・。彼女はある理由から家に戻されてしまい、ふたたびヘスンから攻撃を受けることになります。あの日からすでに10年の月日が流れていますが、イギョンが生きている環境は何も変わっていません。

彼女としては父親のインチョルに守ってもらいたいところですが・・。どういうわけか、インチョルもそれほど全力ではイギョンのことをかばってくれません。こうして、イギョンは少しずつ自分の存在に違和感を覚えるようになるのでした。

母にいじめられ、父にも愛されないなんて・・こんなのおかしいじゃない!と。しかしいくら疑問を抱いてみても、答えが見つかるはずもありませんでした。

こんな風にイギョンは暗澹たる気持ちになりますが・・。

それにも関わらず、イギョンは前よりもヘスンとソヨンに尽くそうとします。生来、優しい性格の持ち主である彼女は、どんな過酷な状況でも反射的にそうしてしまうのです・・。

その一方、ヘスンとソヨンはイギョンの働きを評価することなく、ますます弾圧の手を強めていくのでした。

やがて時が経ち、イギョンは高校生になりました。そして依然として家計が苦しかったので、彼女はアルバイトを始めます。仕事はそれなりに楽しくてやりがいもあり、周りの環境も悪くありません。しかしある日のこと、彼女がバイトしていると、変な男が現れるのでした...。


感想
ヘスンとインチョルが夫婦になったことは、イギョンにとって不幸なことですね。なぜなら、イギョンは事件の真実を知ったヘスンに虐められることになったからです。

ヘスンにはなんとか思い留まってほしいのですが、死んだ夫のことを考えると感情を抑えるのは難しいでしょうね。ただ、イギョンは事件に関与していませんからね・・。

シン・ギテに対する怒りをイギョンにぶつけるというのは、お門違いだと思います。いずれにしても、イギョンにとっては忍耐の日々が続きますね。

ヘスンだけでなくソヨンからも冷たくされて、ほんとに大変だと思いますが、腐らずに頑張ってください!


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<瑠璃の仮面-あらすじ-全話一覧>
瑠璃の仮面-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<瑠璃の仮面-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

レディの品格-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:15 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする