2020年06月11日

韓国ドラマ-瑠璃(ガラス)の仮面-あらすじ-54〜55話-感想とネタバレ!

韓国ドラマ【ガラス(瑠璃)の仮面】あらすじ54〜55話の感想とネタバレをお届けします〜♪

■CAST・・・ソウ「明日が来れば」/キム・ユンソ「素敵な人生づくり」
イ・ジフン「黄金の虹」/パク・チヌ「不良家族」





<スポンサードリンク>








韓国ドラマ-瑠璃の仮面-あらすじ

瑠璃の仮面-第54話
ギテは早く出所して娘に会うことを望んでいましたが・・。

その夢はインチョルとオ議員によってあっけなく破壊されてしまいます。そして仮釈放は保留となり、ふたたび刑務所暮らしに舞い戻るのでした。ほぼ決定していたというのに、どうしてこんなことになるんだ!

ギテは無念でなりませんが、どうすることもできませんでした。

一方、インチョルはギテの仮釈放が拒否されたことを知って、喜んでいました。というより安心したという感じですが、彼は肩から荷物を下ろすときのようなほっとした表情を浮かべています。そして彼はそのままヘスンのところに行き、ネックレスをプレゼントするのでした。

しかし、彼が裏でお金をまわして仮釈放を阻止したことは、ソンジェがしっかりと情報を掴んでいました。さらにソンジェは調べを続けていき、背後関係を深く探ろうとします。

インチョルはそれに気づかず、長官になるという無謀な夢を抱いていました。裏金さえ用意できればどんなポストでも手に入る・・彼はそんな錯覚を抱いてしまったようです。

一方、ジョンハはソヨンの汚いやり口に腹を据えかねていました。そしてとうとうその不満が爆発してしまい、彼女は店のトイレでソヨンの頬をぶちます!...。


瑠璃の仮面-第55話
ソヨンはジョンハに叩かれたとき、ジョンハの顔がイギョンにダブって見えていました。そしてその感覚が高じて、彼女はイギョンに叩かれたと思い込むようなります。

一方、ソンジェはインチョルを追跡していましたが、詳しい情報を得るためオ議員との接触を試みます。そして同僚のホン検事を通じて、見事にオ議員と会うことに成功するのでした。さらに彼はこの繋がりを出発点に、自分とイギョンの復讐のための戦いに打って出て行きます。

フィデリではソヨンが横暴な振舞いをするようになり、同僚社員たちは迷惑させられていました。そこでジョンハが彼女に抗議しますが、ソヨンは聞く耳を持ちません。

なにかと私に逆らってばかりで・・一体どういうつもりなの?と。

こういう態度を続けるソヨンに、ジョンハたちはどうすることもできないのでした。しかしそんな彼女に対して、ハジュンが苦言を呈します。悪いのはお前のほうだ、お前がメンバーたちに何も相談しないで勝手なことばかりするからだ!と。

するとソヨンは閉口するしかなくなりますが、それでも反省しようとはしないのでした。ハジュンはそんなソヨンを嫌うようになり、ジョンハに思いを傾けていきます。そしてある日のこと、彼女と二人きりで食事をすることになり...。


感想
ギテには早く出てきてもらいたいのですが、出所して危険が増すのであれば・・。

逆に出てこないほうがいいのかな、と思ったりもします。いずれにして許せないのはインチョルですね。

彼は自分を守ることしか考えていなくて、そのためなら平気で裏金を集めたりします。とても警察官とは思えませんが、まあこういうもんなんでしょうね。

一方、ソヨンのジョンハに対する憎しみは分かりますが、それにしてもやりすぎです。車に轢き殺そうとするなんて・・これじゃギャングと変わらないじゃないですか。


最後までご覧頂きありがとうございました(*^_^*)
それでは〜次回更新までお楽しみに!!




<瑠璃の仮面-あらすじ-全話一覧>
瑠璃の仮面-全話一覧はこちら←




<スポンサードリンク>








<瑠璃の仮面-相関図・キャスト情報>
相関図・キャスト情報はこちら←




<ブログ内おすすめ☆韓国ドラマ>

ヘチ-全話一覧

不滅の恋人-全話一覧

レディの品格-全話一覧

オクニョ運命の女(ひと)-全話一覧

posted by 韓ドラ大好き☆トキ at 22:32 | 韓国ドラマ 各話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする